2015年05月30日

なに?これ?

exclamation&question
DSC_2043.jpg

卵サンド用に作ったゆで卵の黄身
茹でてるあいだに殻が割れて・・・・

おもしろいなあわーい(嬉しい顔)
posted by ほたるちゃん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べものと土ものと

物思い・・・

アンニュイなほたるちゃん
DSC_2023.jpg
・・・・・・・(ほ)




DSC_2029.jpg
しょーかしょーまいか・・それがもんだいにゃ(ほ)
posted by ほたるちゃん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年05月29日

つちのこ?

暑くなると・・こんなん、な、ほたるちゃん
DSC_2025.jpg
つちのこそっくりでしょ?





お顔は・・こんなん
DSC_2026.jpg
あっつ〜〜たらーっ(汗)(ほ)



わたしら、学生のころに流行った
「つちのこ探し」

蛇のような蛇でないような
ほんとのとこは何?


今でも探してるんかなあ

いてるんかなあ

いててほしいなあハートたち(複数ハート)
posted by ほたるちゃん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

この距離感・・

ガーベラちゃんとお友だち、
ちょっとずつ打ち解けてきてるみたいわーい(嬉しい顔)
1428165153771.jpg
あたしはおねえちゃんやから〜〜(ガ)




banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーベラ嬢

2015年05月28日

日本酒

両親ともアルコールは弱いほうやのに
りぃちゃんも、特に息子はメチャクチャ強い
うらやましいわ

DSC_2001.jpg

その息子が これおいしいからって持って来てくれた↑

この日のおかず、肉じゃがをアテに
弱いながらも
開けたてのお酒は特においしく

私、夏は飲んだあとカッカするから飲まないんやけど
まあせっかくなんで・・

おいしかったわ


来月には
これまた横綱級に強い友だちに誘われての
飲み会があるけど

私はもっぱら食べる派で

なんたって飲んで食べてのおしゃべりは
楽しいもんねるんるん
posted by ほたるちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

噛み猫

久しぶりの光景 必死なほたるちゃん
DSC_1993.jpg







DSC_1997.jpg


ギギ・・ギギ・・って音がする

DSC_1986.jpg
でもネ こんな姿や黒ハート




こんなおててが黒ハート
DSC_1990.jpg

かわいーから叱かられへんふらふら





DSC_1998.jpg
きょうはここまでにゃ(ほ)
posted by ほたるちゃん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年05月27日

病院へ

1ケ月ぶりの病院
診察台のほたるちゃん・・
ドキドキ感が伝わってきてもうやだ〜(悲しい顔)かわいそ

この2週間、尿の回数が5回6回と多い
尿検査、やっぱり糖がでてる

体重5.6キロ
よく食べるのにまた体重減

インシュリンは0.32に増える

先生に注射を3回に分ける?って聞かれたけど
かわいそうやからって
ぎりぎりまで2回でいくつもり

DSC_2038.jpg
病院から帰宅後・・ずっとこんな調子猫眠い(睡眠)


インシュリン調合を待ってると
大きなワンコが病院へやってきた

かなりな老犬とわかる
とてもやさしい目をしてちらっと見てくれる

右の前足の甲全体に赤色の肉が盛り上がっている
痛いのか
時々その足を床から浮かす

それでも
クイン・・とも言わず耐えている


どんなに辛くても
愚痴や泣き言言わないのが動物

じっと現実に身をゆだねている


えらいなあ と思う

飼い主さんが 確か「グレース」って呼んでた
あのワンコ・・・
なんとか痛みが少なく
おだやかに過ごせますように

posted by ほたるちゃん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年05月26日

グリーンアイス

たくさん咲いたグリーンアイスの一番花黒ハート黒ハート
DSC_2012.jpg



日本の公共の乗り物は時間が正確
だから
乗りたい時間に遅れたら アウト

ところが昨日JRの駅で
時刻版を見て「あ〜〜あ間にあわへんわー」と
あきらめ気分で階段を下りたら

まさに車掌さんが発車の合図寸前
やのに
私の姿を見てどうぞの目くばせ


大急ぎであと数段の階段を下りて
電車に飛び乗ったダッシュ(走り出すさま)



少し前のこと・・・
ホームに着いたのに・・・・
私と目が合ったのに・・・・・・
ケンモホロロに車掌さん・・・・・
ドアを閉めた


だからきのうはほんまにうれしかったわ

車掌のアンドウさん、ありがとるんるん




日本の公共の乗り物は時間が正確
だから
時刻表で確認して駅に行けばいいんやけどね

忘れるのあせあせ(飛び散る汗)
posted by ほたるちゃん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 召しませ 花を

カウンターの上で

耳だけこっちなほたるちゃん
DSC_2004.jpg







DSC_2006.jpg
自分の薬袋を隠すようにして





DSC_2007.jpg
にゃによむかっ(怒り)(ほ)



実は・・・
このカウンター、高さ約1メートルほどある

今日もきょうとて
窓からの風が心地いいのか
カウンターのはじっこで
うつらうつら、のほたるちゃん

ママは別の部屋でいたんやけど
「どっさっ」  と、いやな予感

ほたるちゃんが
カウンターから落ちたバッド(下向き矢印)・・・・けど
さすがに猫
すばやく体勢は立て直してた

なんか頭はまだ寝ぼけてるみたいやけどわーい(嬉しい顔)
posted by ほたるちゃん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年05月24日

トロッケンゲビンデ

今日は雨、な天気予報やったのに
ひとしずくも降らず

DSC_1899.jpg
鐘飾りのある柳のクランツ


クリスマス時分に買っておいた
ドイツ製の木でできたベル

さっそく出番です

振り子も木でできていて
カラコロ、と素朴な音がします

この作品のお約束、白いドライ花を主に
小さなツォップを鐘の数にあわせて取り付けます



そして
この部屋飾りも
季節に関係なく飾れます手(パー)

posted by ほたるちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

幸せ♪

ほたるちゃんもご機嫌やし見てるママも幸せ
DSC_1916.jpg
うつらうつら眠い(睡眠)
posted by ほたるちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし