2015年08月19日

さあ寝よっと

思ってたら
「お〜い きてくれ」

やな予感

「ゴキブリのばんしててくれ」

大きなゴキブリが微動だにせず


なんで「ばん」するかって?
捕る準備があるのよ

そのあいだ
じーっと目を離さず
ばん しとかなあかんねん


準備が整った相方
ゴキブリを捕まえるべし、も

逃げられ

1分弱ほど追い掛け回し

捕まえて
フーフーいいながら一言
「はしっこいやっちゃ」

ゴキブリがはしっこいのんか
それとも・・・な はなし・・

DSC_2476.JPG
斑入りヤブコウジ 涼しげ




わが家は
ゴキブリ、クモ、ヤモリ、は
使い捨て手袋をはめて
手づかみで捕まえる

ヤモリは外へ逃がします

さすがにムカデは手づかみNG


これらは
私の仕事ではありません

ほたるちゃんが反応するのは
ヤモリ
必死で捕まえにいくわがく〜(落胆した顔)


普段 しょっちゅう姿は見ないけど
いろんな生き物exclamation&questionと一緒に暮らしてるのねふらふら

たまたま遭遇して
相手も 災難、っておもってるやろね

posted by ほたるちゃん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

病院へ

今日はほたるちゃんも病院へ

DSC_1915.jpg
むりになひっつかまえてつれていかれてん(ほ)


診察台の上で
超不機嫌顔なほたるちゃん

大っ嫌いがわかりやすく
見てるほうは可笑しかったわ

インシュリンの量0.31に
ここ数日 尿の回数多し・・・

体重5.6キロ



posted by ほたるちゃん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし