2015年07月29日

ゆきぼうず

よく茂ってくれる
DSC_2372.jpg
ユキボウズ キリンガネモラリス


細くて濃い緑の葉や苞
小さいけど真っ白で丸い花がポチポチと
涼しげです

お店で見たとき
線香花火みたいやなあと思った



きのうの夕方
ほたるちゃんにごはんをあげてから

久しぶりにお散歩に出かけた

小高い丘を整備した公園で

池から放出しているのか
かなり大量の水が流されその音が
ここちよい

眼下に広がる田んぼの緑
鳥のさえずりも涼しげで


私たち人間が「自然」・・とよんでいる姿は
地球という天体が
地球であるための必須条件で


澄んだ空気の中
里山に佇んでいると

あー、私たち人間は
この星にたいして

なんかとてつもない罪を犯してるような
そんな気がしたわ



posted by ほたるちゃん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 召しませ 花を
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/157799699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック