2015年08月12日

降るん?降れへんの?

ほんまに、はっきりしてよ
お昼ごろ パラパラと、
降ったともいわれへんくらいの雨

九州はすんごい大雨で
こんな愚痴っぽいこと言うたらあかんけど

泉州は ここんとこ
ほとんど雨無しで

ザーっと来て欲しいところ

ブーケトス.jpg
ブーケトス用のブーケ 花嫁のお友だちがゲット 笑顔が忘れられないわ



相方は今日、市の健康診断に行くため
朝ごはん抜きふらふら

私も過去2回ほど受けたけど
メタボ予備軍の予備、みたいで

悪玉コレステロールは貯めてるやろなあ
期待わーい(嬉しい顔)は裏切られ

検査結果は ほぼ正常値

ということで
最近は行ってない


逆に スリムで
コレステロール貯まる場所すらないやろっ
相方が まさかの悪玉コレステロールを
貯め込み

それからは ほぼ毎年
きっちり この検診は受けてはる

生活習慣を変える、というのは
なかなか難しく

結果を聞いて献立に注意したりしてるけど
数字のうえではそんなに変化はなく

まあ、少しづついい方には向いてるみたいやけど・・


ちなみに
検診に行くのは
どうしても期限がせまってきてからあたふたと
なんやけど

その時期
風邪引きなどで病院も忙しいらしく

お世話になってる先生・・
「夏の暇なときにおいで。ゆっくり話できるし」
と・・・

あんまり長居はしたないとこなんやけど
と思いつつも、今年は忘れないように
夏にいくようにしたんやってダイヤ



posted by ほたるちゃん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161303426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック