2015年08月20日

高校野球

わが家は今、緑ざかり
ひっくりかえしたら 花がないってことたらーっ(汗)

DSC_2478.JPG
元気モリモリ ワイヤープランツ



高校野球決勝
いい試合で 最後まで見てしまった

9回まで6-6

9回表の初球を東海大相模のピッチャーが
ホームランを打ち

ばたばた、と仙台育英が守りきれず
なんと4点入れられて

10-6

どちらが勝ってもええんやけど
ちょっとは
東北に勝たせたかったなあ
の気持ちもあり



野球の好きな友だちがいて
20代前半ころやったかな
神戸方面へ3人で1泊旅行に行った帰り

春の選抜野球のときで
甲子園へ行こう!と急遽 途中下車
別に興味なかったけど
一人ここで別れるのもつまらないし渋々ついて行った

その日の最終戦で
夕暮れせまるなか

ルールも知らないわたしは
目は球場を見てるけど
頭はほかのこと考えてた


試合終了

負けたチームが勝ったチームに
エールを送る

そういうことをするんや、ということさえ
知らんかった私には
新鮮な驚き感動で

春の夕暮れの寒さのせいだけでなく
からだがふるえ
涙がでそうになるのを

友だちの手前
必死で知らんふりしたわ

彼女たち二人は
そんな私におかまいなく
別の意味で感動してたけどね



とはいえ
乙女やった遠い昔
「女学生の友」という雑誌を読んでたころで
三沢高校の太田投手が
この「女友」でも随分取り上げられ

あのころは熱心にテレビ観戦してたわ手(パー)


posted by ほたるちゃん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161908125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック