2015年08月25日

どないしたらええねん

いえね、今わが家は
食事のことでスッタモンダふらふら

DSC_2442.JPG
なつかしいキャラ シルビアとシルベスター


相方の健康診断の結果がでて
3年前に比べると
悪玉コレステロールの数値はだいぶん減り
いい方向にはなってるんやけど

あれはあかん、これもあかん、と
結構、先生に脅されたわーい(嬉しい顔)みたいで

ここんとこネットでいろいろ調べてる

巷では
トランス脂肪酸やショートニングがやり玉にあげられ
しかもこれらは
体の中にたまりっぱなしって

外食もよく選ばないと・・みたいな


わが家は
息子が赤ちゃんのときアトピーと言われたので
市販のジュースとか菓子類は与えず
極力 添加物の入ってないもので
料理してきたほうやけど

食べてもいいよ、が 実はあかんねん
って今頃いわれてもなあ
と恨み言もでてくる

こうなってくると
食べるものがないやん

買い置きのマーガリン、市販のドレッシング
どないする?

と マジで悩み真っ只中

posted by ほたるちゃん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162240113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック