2015年08月08日

鶏胸肉で

おもいっきりチキンカツを揚げた
鶏むね肉は低カロリー高たんぱくのすぐれもの
ビタミンもあるし


おんなじ暑いおもいするんやったら
冷蔵庫にころがってたさつまいもと

わが家定番の
じゃがソ(じゃがいもと魚肉ソーセージ)の天ぷら

ちなみに
魚肉ソーセージはわが家の常備食
私はこのじゃがソの天ぷらにしたときしか
食べへんけど

こういう練り製品が好きなんよ、相方が
知らん間に冷蔵庫にはちくわとか・・

あっそうや
4本入りのちくわもあったので天ぷらに
私は一切れしか食べてへんけど・・

揚げてる途中から横でビール飲みだしたから
さあお食べ、と
ちくわの天ぷらだけお皿に盛って出したら

ほんまにひとりで食べてしもたよダッシュ(走り出すさま)

DSC_0974.jpg
猫のダヤンるんるん



家で揚げ物したら なんぼでも食べられるね


近ごろ不思議なことに食べてるのに
体重が増えない

今まで夏バテかなあと感じても
食べた分だけきっちり体重は増えたんやけど

今年は違うわ
やっぱりかなり体力消耗してるんかな

今がダイエット時、やったりして手(パー)

とはいえ
塩分水分栄養は意識して摂らないとね晴れ


posted by ほたるちゃん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

猫顔な

ほたるちゃんぴかぴか(新しい)
DSC_1813.jpg
ほんまに寝てるんかどうかはわかりません


さすが食いしんぼなほたるちゃんでも
この暑さはこたえるようで

いちおう「おやつ〜〜」
と催促するから

3つぶほど御器に
カランコロン、と入れてあげるんやけど

じーっと見るだけで
食べへん

おまけに
一回口に入れては出し・・

まあ結局は完食するねんけどね

ほたるちゃんも
今がダイエットのチャンス、かもわーい(嬉しい顔)



ほたるちゃんブログ左側の
変顔ギャラリー「しらぬがほとけ」
1年ぶりに更新しました
くすっと笑ってね




banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月07日

写真嫌い

な、ほたるちゃん
遠慮がちに撮らせていただきましたカメラ
DSC_2395.jpg
毛づくろい中です





DSC_2397.jpg
カメラに気づいてないようするんるん






DSC_2401.jpg
ずっととってたやろしってんねんで(ほ)








banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月06日

ぼけるとぶれるの違いは?

これは・・・「ピンぼける」な ほたるちゃんわーい(嬉しい顔)・・かな?
DSC_2241.jpg






で、これが「ぶれる」・・かな?わーい(嬉しい顔)
DSC_1208.jpg


きのうは

病院に連れてこられたことで
軟らかウンチやオモラシをしてしまう
超ストレスなワンコたちと遭遇

でもからだの具合が悪かったら
ほっとかれへんものね


ほたるちゃんも
病院行きの日はかわいそうで

先生にお願いして
月2回通うところを月1回にしてもらって

それでも随分ストレスかからないと思う

ということで
ほたるちゃん不在の病院日

尿検査で糖は出てるけど
インシュリンは同じ0.3ミリ


今朝の注射、失敗して・・
皮下に針をさして
ちゃんと入ってるか確かめた時は
異常なかったんやけど

針が皮膚を突き破ったために
インシュリンが外に漏れ出てしまった

全然入ってないのか
少しは入っているんか
漏れ出たインシュリンを見ても
はっきりわからず

少ない目にしてもう一度注射

だって
インシュリンがほたるちゃんの
命綱

私たちが家に帰られへんようになったら
とか
地震災害が起きたら・・とか

注射一本の不注意で
いろいろ 不安がよぎるのよ

そうして やっぱり
同じことの繰り返しな毎日が
やっぱり幸せなんやなあ、と気づかされる





banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月03日

2015年08月01日

8月の寝子ほたる

棚にぎゅっと顔を押し付けて
DSC_2387.jpg






押し付け寝なほたるちゃん
DSC_2388.jpg
眠い(睡眠)(ほ)


食欲旺盛やから大丈夫かなって思うけど

この暑さ
ママたちがお出かけするときは
ほたるちゃん用にクーラーつけて行くようにしてます

口には出さずとも
かなり夏バテ気味なほたるちゃんです

posted by ほたるちゃん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月31日

桶猫

ほたるちゃんの手exclamation
DSC_2404.jpg
黒ハート






DSC_2405.jpg







DSC_2407.jpg







DSC_2409.jpg
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
posted by ほたるちゃん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月30日

写真嫌い

な ほたるちゃんふらふら
DSC_2383.jpg
もう、すでにやな顔してるわ




DSC_2384.jpg
そうして・・いけずなほたるちゃん
お顔隠すのよバッド(下向き矢印)


posted by ほたるちゃん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月29日

隙間猫

こっそり・・カメラ
隠し撮りされちゃったほたるちゃん
DSC_2367.jpg







DSC_2366.jpg
がく〜(落胆した顔)(ほ)
posted by ほたるちゃん at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月28日

美猫で

女帝なほたるちゃん
DSC_2357.jpg







DSC_2358.jpg
・・・・(ほ)


posted by ほたるちゃん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月27日

後姿

なんとなく哀愁風わーい(嬉しい顔)なほたるちゃんの後姿
DSC_2300.jpg
おなかすいたわ(ほ)

posted by ほたるちゃん at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月26日

キャットタワーで

瞑想中なほたるちゃん眼鏡
DSC_2303.jpg
やっぱはくほうさんがゆうしょうかにゃ?(ほ)
posted by ほたるちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし