2015年07月08日

お顔

したで〜〜と
終わってから教えてくれるほたるちゃん
普段はそれでええねんけどサ

尿を採らんとあかんときは
する前におしえてほしいんやけどな〜〜
DSC_2153.jpg
そんにゃかってなこといわれてもな〜〜(ほ)






banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月07日

プライベートルームで

暇そうなわーい(嬉しい顔)ほたるちゃん
DSC_2291.jpg
真剣に眠るでもなく
こんなとき猫ってなに考えてるの






DSC_2290.jpg
・・・にゃ〜〜んもかんがえてへんにゃりよ(ほ)
posted by ほたるちゃん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月06日

野猫と

ほたるちゃんが外にいてる野猫を見ている
DSC_2294.jpg








DSC_2296.jpg


野猫が鳴いてほたるちゃんを呼ぶ・・ふうに聞こえる



この野猫 よっぽど人懐っこいのか

ほたるちゃんがわが家に来て
ノラちゃんもいてるけど

堂々とこんなふうにやってくるのコは
初めてよわーい(嬉しい顔)
posted by ほたるちゃん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月05日

毛づくろい

TPOなほたるちゃんの毛づくろい
DSC_2244.jpg
本日のTは21時30分ごろ時計






DSC_2246.jpg
Pはわーい(嬉しい顔)テーブルの上






DSC_2247.jpg
で、本日のОはオヤスミ前の毛づくろい



なのよexclamation×2 たかがねこのけづくろいとあなどるなかれ
ときとばしょとばあい
あちきにはちゃんといみがありんすにゃのよ(ほ)


posted by ほたるちゃん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月03日

カウンターの上で

瞑想中のほたるちゃん
DSC_2200.jpg







DSC_2202.jpg
達人曰くわーい(嬉しい顔)
むむあんずることはにゃい(ほ)


posted by ほたるちゃん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月02日

桶猫

16リットルの桶にすっぽりなほたるちゃん
DSC_2183.jpg






DSC_2186.jpg
わーい(嬉しい顔)

posted by ほたるちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年07月01日

7月の寝子ほたる

プライベートルームでお眠りなほたるちゃん黒ハート黒ハート
DSC_2242.jpg
眠い(睡眠)






DSC_2065.jpg
眠い(睡眠)






DSC_2217.jpg
眠い(睡眠)
安心しきってるのねハートたち(複数ハート)ほたるちゃんるんるん


posted by ほたるちゃん at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月30日

恐れていたことが

きのうの夕方

たぶん・・・血糖値が下がって・・・

1分ほど、もしかしたらそれ以上、痙攣が止まらない

横に倒れた状態で

手足が大きく上下に痙攣するたびに
手足が床に当たる音がする


もう見てることしかでけへん

口から泡吹くし

目は見開き

尻尾はリスのように膨らんで


もうかわいそうでかわいそうで

DSC_2083.jpg
きのうなこわかってん
なにがなにやらさっぱりわややってん(ほ)



24日に尿検査したとき
糖がでてたので
インシュリンの量を増やすことになった

先生も、下がりすぎたらこわいから・・
ということだったので

0.33ミリのところを0.325くらいで
ようすをみてたんやけど



きのうのほたるちゃんは
ほんまに もうあかんって思った



糖尿病って診断されて
最初のころに

変な鳴き方するなあと見てたら

よたよたしながら
床にウンチやシッコの垂れ流し・・・
ということがあって

あの時ももうあかんって思ったものやけど

今回のほうが

ショックで

ほたるちゃんも声もだせへんかった
痙攣がおさまっても倒れたままで

お口を拭くときも
目は開いてるけど
意識があるのかないのかわからない

声をかけても反応せえへんし



でも落ち着いて立てるようになってから
カリカリをあげたら

完食したわ


ちょっとのあいだ
自分でも
心とからだの立てなおしが
でけへんかったみたいやけど

除々に持ち直し

今日はすっかり元通り


あまやのおかし、を与えすぎたので
ごはんほしい、のごんたばっかりいうてるわ

本格的に介護生活・・かも



posted by ほたるちゃん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月29日

あら、ま

変な格好で寝ているほたるちゃん
DSC_2221.jpg
眠い(睡眠)






DSC_2223.jpg
わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)







DSC_2224.jpg
眠い(睡眠)
posted by ほたるちゃん at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月28日

お顔

ほたるちゃんのじゃれモード顔
DSC_2121.jpg
まずは・・・・





じ〜〜〜っと獲物の動きを観察目
DSC_2126.jpg








舌はでるけど手はまだ動かにゃいわーい(嬉しい顔)
DSC_2128.jpg







さあ攻撃やーーダッシュ(走り出すさま)
DSC_2142.jpg
おてても本気グッド(上向き矢印)
posted by ほたるちゃん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月27日

どうしたん?

朝からずっとこんな調子のほたるちゃんexclamation&question
どうしたん?
DSC_2178.jpg






DSC_2180.jpg
ほっといてむかっ(怒り)いちいちかんしょうせんとってむかっ(怒り)(ほ)

なんか・・・ごきげんななめ
こんな日もあるさふらふら
posted by ほたるちゃん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月25日

わっ

浮かんでるように見えるほたるちゃん
DSC_2250.jpg
しゅわっちダッシュ(走り出すさま)(ほ)
posted by ほたるちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月24日

病院へ

病院へ行くのを察知した
賢いすぎるあせあせ(飛び散る汗)ほたるちゃん 早々と
本日は冷蔵庫の上に脱走ダッシュ(走り出すさま)
DSC_2232.jpg






DSC_2233.jpg
いかへん・・(ほ)





DSC_2234.jpg
おりひん(ほ)

カリカリで釣ってもあかんので
椅子を持ち出し上って ほたるちゃんゲットあせあせ(飛び散る汗)
キャリーの中へは
観念してスッと入るんやけど



体重5.5キロでちょっと増えた

しかし、インシュリン0.33ミリに・・・
増え続けもうやだ〜(悲しい顔)


食欲あり
機嫌良し・・・やけどもうやだ〜(悲しい顔)

猫の糖尿病は管理しにくいんやそうです

インシュリン0.32でも糖がでているので
0.33に増やしたけど
今度は下がり過ぎないか要注意

すい臓の働きが悪いんやねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ほたるちゃん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月23日

おねがい・・

ほたるちゃんに
引き止められちゃったあせあせ(飛び散る汗)
DSC_2248.jpg
いかないでもうやだ〜(悲しい顔)・・ママ(ほ)






DSC_2249.jpg
こんなにかわゆいこをおいていくのにゃかちっ(怒った顔)(ほ)

ママの外出のしたくを阻止するほたるちゃんですわーい(嬉しい顔)


posted by ほたるちゃん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年06月22日

不憫な子

・・・なほたるちゃん
DSC_2090.jpg

毎日、必ず注射を2回

いややけど注射するまで落ち着かない

そんなようすが伝わってきて

不憫でしかたがないのです

posted by ほたるちゃん at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし