2015年08月16日

お顔

posted by ほたるちゃん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーベラ嬢

2015年08月15日

お盆やし・・

たまにはワンコも黒ハート
1439040426058.jpg
おっきいほうの子が こゆきちゃんるんるん
うしろにいてる子がぱぴおくんるんるん


この子たち実は
人間のちっちゃい子が食べこぼすのんを
待ちうけてるねんて

おかげで
床掃除せんでもええくらいきれいねんてわーい(嬉しい顔)


posted by ほたるちゃん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

隙間から

そ〜っと偵察中なほたるちゃん
DSC_2470.JPG
どんなちいさなこともみのがさへんのんが
ぷろのたんていにゃのよ(ほ)





DSC_2471.JPG
お〜〜ときづかれたかにゃ・・(ほ)

posted by ほたるちゃん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月13日

猫と猫

夏の定番スタイル ころんなほたるちゃん
DSC_2424.jpg






おてての先は?
DSC_2421.jpg







DSC_2422.jpg
文鎮猫、今はドアストッパー猫
ほたるちゃんが簡単にドアを開けられるように
手伝いをしてくれてます





DSC_2424.jpg
黒ハート黒ハート
posted by ほたるちゃん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月12日

降るん?降れへんの?

ほんまに、はっきりしてよ
お昼ごろ パラパラと、
降ったともいわれへんくらいの雨

九州はすんごい大雨で
こんな愚痴っぽいこと言うたらあかんけど

泉州は ここんとこ
ほとんど雨無しで

ザーっと来て欲しいところ

ブーケトス.jpg
ブーケトス用のブーケ 花嫁のお友だちがゲット 笑顔が忘れられないわ



相方は今日、市の健康診断に行くため
朝ごはん抜きふらふら

私も過去2回ほど受けたけど
メタボ予備軍の予備、みたいで

悪玉コレステロールは貯めてるやろなあ
期待わーい(嬉しい顔)は裏切られ

検査結果は ほぼ正常値

ということで
最近は行ってない


逆に スリムで
コレステロール貯まる場所すらないやろっ
相方が まさかの悪玉コレステロールを
貯め込み

それからは ほぼ毎年
きっちり この検診は受けてはる

生活習慣を変える、というのは
なかなか難しく

結果を聞いて献立に注意したりしてるけど
数字のうえではそんなに変化はなく

まあ、少しづついい方には向いてるみたいやけど・・


ちなみに
検診に行くのは
どうしても期限がせまってきてからあたふたと
なんやけど

その時期
風邪引きなどで病院も忙しいらしく

お世話になってる先生・・
「夏の暇なときにおいで。ゆっくり話できるし」
と・・・

あんまり長居はしたないとこなんやけど
と思いつつも、今年は忘れないように
夏にいくようにしたんやってダイヤ



posted by ほたるちゃん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

なあーー

下唇を出して甘えてる ほたるちゃん揺れるハート
DSC_2459.JPG
・・・なあ・・黒ハート黒ハート(ほ)





DSC_2455.JPG
なあ===ってばあむかっ(怒り)(ほ)





DSC_2460.JPG
こえかけしてもあかんかったら
こんどはめじからにゃ・・じ〜〜〜〜っ(ほ)
posted by ほたるちゃん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

新着な

posted by ほたるちゃん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーベラ嬢

2015年08月11日

混んでる

お盆にはまだ日にちがあるのに
仏様をまつってる家では
そろそろ準備に忙しいんでしょうか

農協へ行きかけたけど
近くまでくると渋滞ができている

あきらめてジャスコに向かう
ここも、今日は火曜市で人も多い

店内は
お盆準備、のポップが
あちこちのコーナーで翻り・・

DSC_2440.JPG
にゃんこ箸置きるんるん



わが家は
実家からしてが仏様もいてないから
気楽なもので

お盆、といえば
夏休み中の子どもを連れて
どこかへ遊びにいく休日、やったけど

本家で育った人は
大人も子どもも仏様のお迎えで
家に居てるもの、
という習慣が身についてしまっている
と聞いたことがある


分家の子である私は
先祖の墓参りを兼ねて
本家へ遊びに行き

そこで、お盆という独特の雰囲気
子ども心にも感じていたが

本家の子と分家の子
迎える側と向かう側
生まれながらに
定められたものが違うのかなあ

なんてことをね ちらっとね手(パー)




posted by ほたるちゃん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

お猫さま

毎日暑いから
床にべたっとでれっと寝転がってるほたるちゃん

朝の恒例インシュリン注射をしようと
この 寝転がってるほたるちゃんを
抱っこしようとしたら
怒るのよちっ(怒った顔)
DSC_2448.JPG

暑いからでれ〜〜としてるのに・・・
な感じで虫の居所が悪かったのか

そうかそうか・・もうちょっとあとにしよーね
なんて
あまやのおかしを振りまくから

どうしようもなくわがままな
お猫さまになっちゃったほたるちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月10日

考える猫

このごろ・・なんでか
用を足すとき 考える猫なほたるちゃんわーい(嬉しい顔)
DSC_2443.JPG







DSC_2444.JPG
・・・・まだでにゃい(ほ)






banner2[1].gif
posted by ほたるちゃん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし

2015年08月09日

トロッケンゲビンデ

牧草地のイメージで、が テーマ
ho1508.jpg
ホルンの花



ドイツに行ったことがない私は

牧草地、といえば
六甲山とか蒜山とか・・・
昔に行ったところなので記憶があいまい

そよぐ風が気持ちよかった、とか
の〜んびりしてたなあ とか

そんなことを思い出しながら作った


posted by ほたるちゃん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の目雑記

2015年08月08日

鶏胸肉で

おもいっきりチキンカツを揚げた
鶏むね肉は低カロリー高たんぱくのすぐれもの
ビタミンもあるし


おんなじ暑いおもいするんやったら
冷蔵庫にころがってたさつまいもと

わが家定番の
じゃがソ(じゃがいもと魚肉ソーセージ)の天ぷら

ちなみに
魚肉ソーセージはわが家の常備食
私はこのじゃがソの天ぷらにしたときしか
食べへんけど

こういう練り製品が好きなんよ、相方が
知らん間に冷蔵庫にはちくわとか・・

あっそうや
4本入りのちくわもあったので天ぷらに
私は一切れしか食べてへんけど・・

揚げてる途中から横でビール飲みだしたから
さあお食べ、と
ちくわの天ぷらだけお皿に盛って出したら

ほんまにひとりで食べてしもたよダッシュ(走り出すさま)

DSC_0974.jpg
猫のダヤンるんるん



家で揚げ物したら なんぼでも食べられるね


近ごろ不思議なことに食べてるのに
体重が増えない

今まで夏バテかなあと感じても
食べた分だけきっちり体重は増えたんやけど

今年は違うわ
やっぱりかなり体力消耗してるんかな

今がダイエット時、やったりして手(パー)

とはいえ
塩分水分栄養は意識して摂らないとね晴れ


posted by ほたるちゃん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこがたりねこづくし